SSブログ

第2回目講演会 [お仕事]

 一回目の田崎先生の講演会は、それなりの首尾だったか。

 残り少なく、ころころと、立ち働く。

 余命少ないなか、これほど忙しいとは。

 関西の大学の院生のインターンシップのお相手など。

 その後、外出して、昨年「食べて応援」でお世話になった方に、離任のご挨拶など。

 過分なお言葉l、忝なし。

 一瞬、帰ろうかと思ったが(そりゃそうさ、これまで過ごして来たところには帰りたい)、

我慢して(?)、三軒茶屋へ。

 乗り換えて、居酒屋へ。

 色々と来し方などを考えて、帰宅。

 沈思黙考も、まぁいいかと。 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

芙蓉

酔仙亭様

こんばんは。9月とはいえ、まだまだ暑厳しい日が続きますね。
年々、四季の変化が薄くなっているようで、
地球規模での変化、危惧、感じています。
そん中、毎日お疲れ様です。御身体大丈夫ですか?
私事ですが、やればやったでエンドレス。
仕事はますます増え、それにこたえようとまた頑張る、
8月は私にとってもかなり過酷な日々でした。
きつくて辛くて。こんな経験は初めてと。
きっとこのまま続けると、病気になっちゃうわ、と思うほど。
上手にストレス解消したいけど、気分転換したいけど、
気になる仕事があると、休日も存分に気が休まらない、
そんな精神的にきつい一か月でした。
命削っても仕方ないわ、と、途中からは切り替えましたが。。。。

どうぞ御身体気を付けて。
卒論の仕上げも大変でしょうが、
これまでの功績は大きいと思います。
ゆっくり安眠なさって体力温存。そして次へ。
御健闘をお祈りしております。

励ましにもならない内容ですが、取り急ぎ。
では、おやすみなさい。





by 芙蓉 (2012-09-13 00:24) 

酔仙亭響人

芙蓉様
 コメントありがとうございます。

 昨年はほぼ普通の暑さでしたが、今年は残暑が厳しいですね。
 一昨年の猛暑も厳しかった。
 今年は加えて、雨が降らず、心配です。

 色々とお辛そうな8月でしたが、何とか乗り切れたご様子
 娘さん達もお元気そうで何よりです。

 「余命」もあと二週間ほど。
 できることは限られているものの、気ばかり焦る日々です。
 連続講演会などという、大それたことを企てて、自分で自分の首を絞めるというのはこのことか、と。
 ですが、良い「卒業制作」となりました。
 「卒論」は、この連休中に何とか。
 連休、お楽しみください。
by 酔仙亭響人 (2012-09-15 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。