SSブログ

優秀な後輩と [お仕事]

 先日は、「同業他社」というより、いわゆる「持ち株会社」?のアドバイザーの方にヒアリング。

 フェイスブック解説をもくろんでおり、そのアドバイスを頂きに。

 本音を言うと、その方、まったく知らなかった。しかし、ブログ界では有名な方らしい。

 確かに、 ご指摘のいちいちがごもっともで腑に落ちる。

 今朝は、その議事メモ作り。

 日にちは前後するが、昨日は、企業CSR関連のNPO団体に、ご挨拶に。

 昨年震災後、「食べて応援しよう!」の関連でお世話になった団体。事務局の方にご挨拶申し上げつつ、昨年お互いに大変だったことについて、お互いに回顧し、その後の報告など。

 昨年の今頃も、まだ、必死に色々と動いていたことを思うと、感慨深い。

 その後、松陰神社前の居酒屋へ。

 まぁ、少しはほっと一息も良いでしょう、ということで。

 ここの料理は、素晴らしくセンスがよい。

 毎回、感心する。 

 今日の夜は、高校後輩で、「同業他社」の幹部広報と遭う。

 田舎の郷土料理の店へ。

 打てば響くという感じで話していて、大変面白い。

 東京電力福島第一原子力発電所事故以降、フェイズは、放射線に関するあれこれから、社会学的あるいは、社会科学的な吟味に写ったのではないかという議論。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第2回目講演会その他備忘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。