SSブログ

帰任してから各地を訪れて:2 [東日本大震災]

 帰任後、始めて訪れたのは、岩手県大槌。
 その前に、ツィッターで「大槌に行きます。」とつぶやいたら、「ご案内しますよ。」という方がいらして、お言葉に甘えることに。
 ただ、ちょいとメンタルヘルス的に「知らない乗り物に長時間乗っているのがオソロシイ」という感じなのが不安であった。まぁ、薬を常時飲むほどではないのだが。
 ということで、新花巻から釜石までの路線図(今自分がどこを走っていて何時にどこに着くのかを把握したい)、釜石から大槌までのバスの路線図(右に同じ)を準備して赴いた。
 無事に乗り継いで、いよいよ大槌へ。
 吉里吉里のバス停に、Sさんが待っていてくださった。
 そのまま、色々とご案内頂き、ホテルそばの道の駅・バス停で下ろして頂く。
 が・・・。ホテルは、道の駅のそばと聞いていたのだが、遠い遠い。該当すらない道を十分近く歩いてようやく着いたのであった。いやはや、怖かった。
 そのホテルは、昨年夏過ぎに開業したばかりで、ある意味で震災復興・復興のために大槌に来ている人を相手にしているようだが、きれいでなかなかよろしい。
 次の日の朝食もまことによろしい。
 
 Sさんは、昼過ぎまでパソコン教室の先生をやっていらっしゃると言うことで、昼過ぎに落ち合うことに。
 その2時間ほど前に、大槌の中心街に出た。
 中心街といっても、なにもない。全く。
 行くといっても、足の便は1時間に一度のバスしかない。
 
 ちょっと、書き継ぐのが苦しいので、これは続く。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

mbt size chart

adidas skate shoes online 帰任してから各地を訪れて:2:こ~ほ~も筆の誤りばっかり!:So-netブログ
mbt size chart http://www.victoriabirkinshaw.com/mbt-women-shoes.asp
by mbt size chart (2013-10-22 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。