SSブログ

本番終了!グルダ! [コンサート]

 蒲田にて、コンサート。

 ちょいと早めに行って、蒲田の蕎麦屋(京急蒲田から歩いて数分)行ったのですが、まぁ、そこそこでございましたな。

 次回(って、いつになるか分かりませんが)、来るかどうか、ちょいと微妙。

 とはいいながら、蒲田アプリコ、結構来てるかもしれません。この数年で、3~4回来てるかも。

 蒲田、「河童亭」という、非常によい居酒屋がございます。しかし、いつもコンサートは日曜日なので、なかなか来る機会がありません。

 ということで、ホールへ。

 お客さんも結構入っていて、何よりです。

 バーバー : 弦楽のためのアダージョ

 そういえば、最近、某女性誌にて「艶女」でしたっけ?、「アダージョ」がキーワードになっていますが、何が、どうなってんだか・・・。

 まぁ、そんなことはさておき。

 いやはや、弦すばらしいですなぁ・・・。昨年、マエストロ・デプリーストの、オール・バーバープログラムで聴いたのですが、オケの美質が非常によく発揮される曲です。

 一曲目が終わった後、セット替えにやや時間がかかるので、マエストロ・金とソリストの古川氏との軽妙と言うか、そのまんまというか、掛け合い漫才というか、トークがございました。

 で、二曲目。

 グルダ : チェロとブラスオーケストラのためのコンチェルト

 

 チェロはPA付き。

 ギター以外は、オケのプレイヤーと言うことで、これは、非常に素晴らしいですね。ドラムスの安藤さん素晴らしい!

 もちろん、ソリスト・古川氏も素晴らしい!

 しかし、この曲おもしろいですなぁ・・・。実演を聴くことができて、良かった。

 しかし、スコアが手元に届いていれば・・・。うぅ・・・。

 おそらく、しばらく(数年以上?)、実演を聴くことはないでしょうから、スコア届いて手元にあってもなぁ・・・。

 まぁ、音源聴きながら、復習しましょうかねぇ。

 休憩後は、メインのドボルジャーク。

 水準の演奏。というと偉そうだけれど、とても、良い演奏だったと思います。

 何となく、ドボルジャークの「新世界より」って、あまり好きではない曲だったりするのですが、実際に聴くと、おぉ~っと思ってしまう。

 今日の演奏は、非常に満足しました。

 さてさて、来週は、火の鳥、三連発でございます。

 でも、スコア1919年版届いてないんだよねぇ・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯医者終了凹み中・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。