SSブログ

モデル音教 [コンサート]

 昨日は、通常の週末。

 クリーニング屋に行き、洗濯をし、晩飯を作る。

 次々回のコンサートの予習しながら、うたた寝したり。

 思いがけず、出ていた新刊をソファに寝ころんで読んだり。

聞き屋与平―江戸夜咄草

聞き屋与平―江戸夜咄草

  • 作者: 宇江佐 真理
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本

 わはは。相も変わらず、宇江佐さんです。こんな作品出ていたとは知らなんだ。

 薬種問屋の大店の隠居が、店の裏で開く「聞き屋」。人の話を聞いて、お代はお客のお望み通り。そこから、事が色々と転がっていく。

 まだ、途中だけれど、主人公のご隠居さん、父の代で店を大きくした際に何か訳ありのようで。なかなかおもしろい作品です。

 で、本日は、オケの「音楽教室」を聴きに行くことに。音楽教室、年に80公演(午前・午後をそれぞれ一回にカウント)やっているようだけれど、その「サンプラー」として、関係者以外にも公開するみたい。

 午前・午後のうち、午後の部を聴きに行くことに。

 その前に、色々と用足しとお楽しみを用意して、そろそろ出かけようかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八重洲で同期会蕎麦屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。