SSブログ

オール・サン=サーンスプログラム [コンサート]

 今日も昨日に続いて、朝寝坊。

 まぁ、いいかと。

 池袋で演奏会だからと、ここを先途と練馬で、蕎麦をたぐって、ホールへ。

 サン=サンーンスのシンフォニー一番。おもしろい。

 事前の「予習」あまりできなかったけれど、いつも思うように、予習などよりも実際聴くに如くはなし。今月に入って、コンサートは三回目だけれど、前二回と違う・・・・、ように感じる。

 事前の予習で、数少ないけれど音源を何度か聴いていて、楽章ごとの趣の違いおもしろく感じていたけれど、実際に聴くと、もっと楽しい、楽しい。

 今日は、一曲目が終わって、休憩なのですね。

 休憩、「フレンズ」如例。

 後半一曲目。チェロコンチェルト。いやはや、うっとり。聴いていて、あっという間に時間が経ちました。ソリストも、気持ちよさそう。

 ただただ何も考えず、楽しく聴いていたので、今度、じっくり聴いてみたいものです。

 さて、メインの「オルガン」。

 これも、素晴らしい。オルガンの音量、「?」と思ったりしたけれども、それは、些末なこと。

 蕩々と、曲は流れ、気がつくとコーダへと。

 今日は、演奏会来るのやめようかと思ったのですが、やはり、ライブを聴くに如くは無し。

 やはり、こうでなくては。

 前二回の演奏会、オケとして何を何したわけではないのでしょうが、今日は、楽しめました。

 もちろん、上記すべて、私の主観です。って、言わずもがなですね。

 最近、日々、鬱々として全く気持ちも晴れず、金曜日は思いもかけぬ(とは言いつつ、半ばいつかはと思っていたことではありますが)、訃報もあり、今日は演奏行くかどうか、どうしようかと思っていたのですが、出かけて良かったと思っています。

 ん~、良かったのかなぁ。まぁ、良かったのでしょう。

 オール・サン=サーンスプログラム、各プログラム、大変楽しめました。

 次回の、定期演奏会、楽しみにしましょう。

 しばらく、ブログは休みにするかもしれません。

 といいつつ、エントリー書くかもしれませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サン=サーンスのだめカンタービレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。