SSブログ

歓送会 [お仕事]

 こんなワタクシでも、社内的な仕事上の付き合いもあり、飲みに行ったりする。

 ごくごく稀だけれど。

 ということで、年度末にふさわしく、本日は歓送会。

 たまたま、郷里の自治体から研修生が来ていて、今月いっぱいで帰任するため、同じく同郷の社員と歓送会を開こうということになりました。

 場所は、オフィスそばのビル内の鶏料理屋の予定。


 納豆といえば「あるある」だが、全国納豆協同組合連合会というのがあり、「全国納豆鑑評会」というのが開かれており、「色・形・香り・糸引き・味」の観点から、全国各地の納豆を審査し、「納豆日本一」を決めているとのこと。

 今年は、新潟は鈴木食品工業の「大粒白糸納豆」が最優秀賞(農林水産大臣賞)受賞した、都のこと。

 ある、食品関係の専門誌の記事にあったのだが、ググってみて、全国納豆協同組合連合会のサイトを見たら「ミス納豆」というのが・・・。

 更に、どういう関係か知らないが、「納豆リソース」というサイトが検索上位に引っかかるのだが、なんだか、謎のサイトである。

 石川佳凜って、誰・・・。ググっても分からない・・・・。


 仕事絡みで、同僚から相談を受け、必要があってある書籍を引っ張り出してきた。

 実は、その本は、入社してすぐに担当した仕事で、ほぼ丸々一冊の本の原稿を書いたのだった。もちろん、色々な資料を参考にしたので、全ての原稿を自分一人で書いたというわけではないのだが。

 懐かしい・・・。

 研修終えて配属されて、結構すぐから、客先との打合せに連れて行かれた。「老けてるから、新入社員だと思われないだろ。それに、受け答え、如才ないしし。」と、上司に言われたのは、結構嬉しかった記憶がある。

 しかし、内容的に、今の仕事にかなり近いなぁ・・・。

 まぁ、そういう経験があるから、今の部署に引っ張られたんだし。


  さてさて、出かけますかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。