SSブログ

本を購う [読書]

 六本木のレストラン&バーで、知り合った、某週刊媒体の方・Tさんと話をしていて、とある、老記者の話を伺った。

 その後、老記者の事を色々知るにつけ、Tさんにメールをしたところ「あの情熱には、かないません。ですが、あのような、ジャーナリストになりたいと思います。」というメールを受け、老記者の本を買おうと思っていたのだけれども、そのまま失念していた。(無責任だね。)

 そんな中、「選択」の9月号に、その老記者の事を取り上げた記事があり、そうだそうだと、買いました。

松岡利勝と「美しい日本」

松岡利勝と「美しい日本」

  • 作者: 長谷川 熙
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社出版局
  • 発売日: 2007/07/20
  • メディア: 単行本

 

 

これは、皆さんに読んでほしいと思います。

 まだ、序章だけですが。

 付き合うこと、こちらもしんどいと言えばしんどいですが、ジャーナリストの方々と付き合うのは、嫌いではありません。というか、むしろ、好きです。


 今週末は、演奏会か・・・。

 多分、行かない(行けない)のであろうなぁ。

 ちょっと、寂しい気分もするけれども。


 上述「選択」9月号にて、とある評論家が、「自然死の勧め」といったような趣旨で記事を書いているが(タイトルは敢えてぼかしてます)、QOLの事といい、記事の内容といい、私には論旨不明。

 タイトル読んで、勇んで読みましたが、なんだかねぇ、という感じ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれから・・・:追記在り脱力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。