SSブログ

「人生二割がちょうどいい」 [読書]

 はてさて、もう、へろへろの年明けでございました。

 一昨日で、何とか、お偉い方の随行出張も終わり、今日は遅起き。

 と思っていたら、週明けから、「お祭り」ではないですか。

 ということで、仕事中。

 土日は、空調もなく、寒いぜ。


 本も読んでおります。

人生2割がちょうどいい

人生2割がちょうどいい

  • 作者: 岡 康道
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/14
  • メディア: 単行本

 

 小田嶋節が全開ですな。

 来し方を振り返り、臍をかむような思いで読み通す。

  東京メトロのマナーキャンペーン、もうすっかりバレバレらしく、検索すると、同じような「発見」を報告する方が、頻々。

 やっぱりなぁ・・・。


 

 本日、仕事終えたら、髪を切りに美容院に行く予定。

 昨夜は、同じ立場の方々との、飲み会。

 時間間違えて、30分も早く着いてしまったよ。

 そんなに頻繁に会っているわけではないけれども、立場が同じなので、親近感はあるし、愚痴もこぼせる。

 そんな中、同じ職場に勤める方と話す機会があり、「なるほど!」と思うことを聞けたのはよろしゅうございました。

 いや、よろしくはないんだけど。

 トップの方々の振る舞いは、そうであったのか、と、妙に得心。

 変な盛り上がり方で、会が終わって、そのまま帰り、風呂入って昏倒。

 しかし、このところの起床パターンで、早朝目が覚めてそのまま職場へ。

 髪切ってもらいながら、寝たい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

谷間かのぉ?Change the mood ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。