SSブログ

さても師走。 [雑記]

 帰省。

 新幹線のシートに身を預けてみれば、つくづく疲れてました。

 ラフマニノフのスコアを持ってきましたが、三楽章まで保たず。ひたすら寝続け。

 実家に帰ってからは、餅つきのための臼と杵を出して、後はこたつで寝通づけました。

 明日の餅つきのために、もう休みます。

 今年も、あと三日。

 どうかどうか、皆々、心やすい新年でありますよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

芙蓉

酔仙亭さま、こんばんは。
帰省されていらっしゃったのですね。
今年一年有難うございました。
絆、や、災、などと、とても一文字の言葉に尽くせない一年でしたが、
来年は、幸あれ、と祈るばかり、です。

田舎でのお正月風景、いいですね。
私など、今思い出せば、帰省した途端、これまでの疲れがどっと出て、
いや安堵からか、風邪をひいたものです。
どうぞご自愛ください。
杵と臼で餅つき、こたつ、みかん、金柑、羽根つき、かるた、
いまとなっては、どれもこれも思い出となりましたが、
どうぞ田舎でのお正月、心行くまでお楽しみくださいませ。
お父様、のそばで。お母様を感じて。
しかし、田舎はやっぱりいいものですね。
こたつで寝ている響人さんの姿想像して、微笑ましく思いました。
よいお年をお迎えください。
また来年も、宜しくお願い致します。お元気で。


by 芙蓉 (2011-12-30 00:16) 

酔仙亭響人

 芙蓉さん、こんにちは。
 どうも最近は、フェイスブックばかりで、こちらは本の紹介ばかり。
 
 昨日(29日)帰省しました。
 比較的暖かく、過ごしやすい年末です。
 これから餅つきをする予定。
 ずいぶんと骨が折れる一大行事です。

 芙蓉さん、今年はいろいろと大活躍?
 娘さん方もますますお元気そうで、毎々お姿を拝見して微笑んでしまいます。
 可愛らしいですね。

 ご家族、皆様でよいお年をお迎えください。
 皆様、来年も息災でありますよう。
by 酔仙亭響人 (2011-12-30 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

備忘・本荒木絵里香選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。