SSブログ

家族への思い [雑記]

 テンションが全く上がらぬまま過ごした週末。

 日曜日の夕方、日放協の「震災ドキュメンタリー」を観た。

 このご家族は、別の番組で取り上げられていたが、震災後ご長女を亡くされた後どのように過ごしたかが綴られる。

 父親は、毎日毎日「~連絡来ず」とノートに綴る。年の離れた姉を失った弟は、マスクを外すことなく口を閉ざす。

 行方がわからぬまま迎えた、母の誕生日になくなった娘さんからタイマーで設定したハッピーバースデーのメッセージが届く。

 ただただ泣きながら、「なんでこんなことになったんだろうなぁ。」とつぶやくしかない。

 あれから一年以上経つけれども、どうにもこうにも、心の整理がつかない。
 ただ思うのは、皆々息災で過ごしてほしいということだけ。

 しかし、やれることはまだまだたくさんあるはずで、そのことを心に留めておきたいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春は来たが備忘・本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。