SSブログ

アポロ弦楽四重奏団:コンサート四日連続 [コンサート]

 昨日、オケの1st.Vn.のかいかいさんに、お誘いただき、急遽コンサートへ。

 アポロ弦楽四重奏団のデビューコンサートへ。

 入りも非常に良く、新しい、演奏集団の船出を寿ぐ、良い演奏会でした。

 アポロ弦楽四重奏団

  Vn.神谷美千子

  Vn.陶山歩

  Vla.佐々木亮

  Vc.江口心一

 演目

  ハイドン : 弦楽四重奏曲ト短調「騎士」

  バルトーク : 弦楽四重奏曲第一番

  ドボルジャーク : 弦楽四重奏曲第12番ヘ長調「アメリカ」

 

  非常に、溌剌とした、活気にあふれた演奏を楽しむことができました。

  特に、ヴァイオリンのお二方、推進力があり、力強い。

  もちろん、江口さんも、にこやかに演奏しつつも、つややかな、力みなぎる演奏でした。

  特に、ハイドン、そして、ドボルジャークの終楽章、引き込まれました。

  室内楽、それほど聴く機会はありませんが、「アポロ弦楽四重奏団」、これからも聴いてみたいかも。

  とても素晴らしい、中堅プレイヤーの素晴らしい演奏を聴くことができました。

  さて、明日からは、ショスタコのヴァイオリンコンチェルトと「火の鳥」、三回聴きます。

  かいかいさんによると、非常によろしいとのこと。楽しみです。

  本日の、「アポロ弦楽四重奏団」、お誘い頂いたかいかいさんに、感謝!

  さてさて、明日から三日間楽しみです!

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。