SSブログ

冬の雨 [雑記]

 冬の雨というのは、何とも嫌なものだ。

 身体を芯から冷たくさせる。

 子供の頃から、傘が嫌いで、少々の雨だったら傘など差さない。

 しかし、その「少々の雨」という加減がわからず、結局濡れて帰ることになる。

 夏の雨は、むしろ、心地よかったりするけれども、そして、春の雨も。

 けれども、冬の雨は、本当に嫌なものだ。

 けれども、傘を持ってでかけるか、傘を差すか、その案配がわからず結局は濡れて帰ってくる。

 そうすると、結局、濡れ鼠になって悲しい気持ちで帰ってくるんだよ。

 身体も、芯から冷えて。

 今度は、傘を持って、出かけよう。


 何言ってんだろうね。

 さてさて、今日はよい音楽も聴いたし、ゆっくり休みましょうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しゅう

 冬の雨・冬の寒さは、「暖まる」という楽しみがありますよ。
 夏の暑さは、辛いですが。
 夏の部室は辛かったですねぇー。
by しゅう (2006-11-19 22:31) 

酔仙亭響人

 しゅうさん、コメントありがとうございます。
 今日(11/23)は、とりわけ寒いですね。
 確かに、私も、「冬の寒さは、『暖まる』という楽しみがあり」は、賛成!
 というか、「しゅう」さんって、「修○」?
by 酔仙亭響人 (2006-11-23 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。