SSブログ

本日演奏会:マエストロ・インバルのアルペンシンフォニー [コンサート]

 仕事があったけれど、何とか、ぎりぎり間に合う。

 夕方、飛び込みで役員との打ち合わせがあり、それを終えて会社を出る。

 知人と会う約束があったのだけれど、それを(何回目だ?!)保護反故にしてしまい、大変、誠に申し訳なし。

 そんなこんなで、フィジカルな面で・メタフィジカルな面で、疲労困憊。

 なので、前半のピアノコンチェルトは、パス。いや、聴きましたが。二楽章からは、記憶が・・・。

 嫌な夢ばかり見て、終演。周りの人に、迷惑かけなかったか、心配。

 多分大丈夫(いびき・寝言等々)と思うが。

 後半、メインの「アルペン・シンフォニー」。

 

 実に立派な演奏。

 とはいえ、この曲は、「アルプス」を昇ってきました~、という標題音楽ではないのだなぁ、と、改めて思った次第。

 なんだか、怖い曲ですよ、この曲。

 けれども、今日のオケの(マエストロの)演奏は、ややあっさり?

 あんまりそういう演奏は聴きたくないけれど、もうちょっと「粘度」があっても良かったかも。明日、ホールが変わると、また、演奏の印象も違うのかもしれませんが。

 演奏会の後は、マエストロを交えてのパーティー。

 プレイヤーの方、何人かとも、少し話をしました。

 が、上述のような、この曲(「アルペンシンフォニー」)の持つ印象について、話をしなかったのは、少し残念かもしれません。

 演奏?演奏は、非常に良かったと思います。

 明日のサントリーの演奏を聴いて、また改めて、感想を書こうかと思っております。

 粘度の足りなかった分、コーダで寿命が縮まらず、助かりました。って、何の、感想にもなってないし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。