SSブログ

オフィス近所 [雑記]

 オフィスそばの店・のだめ予習・読了・鼻歌・社会学


 へこへこと、オフィス出て「元希」という店へ。

 店の人の気働き・客あしらいがとても好ましい。
 独り客はそれほど多くなく、店に申し訳ないので、ほどほどにして、出なくては。


 家に帰ってきて、スコアとCDを探索。

 本日、予約をしたコンサートの音源とスコアをサルベージ。

 スコアも音源もありました。

 はてさて、これにて、予習するかなぁ。


 読み終わりました。

 

スコーレNo.4

スコーレNo.4

  • 作者: 宮下 奈都
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/01/20
  • メディア: 単行本
  •  
  •  
  •  しみじみとおもしろかったです。
  •  特に、終章の、数ページが。
  •  とはいえ、そのおもしろさ・感興は、私が言いつのることは許されないのでしょう。
  •  取り立てて「ドラマ」はありません。
  •  主人公が、成長していく物語ですが、とはいえ、「ビルドゥング・ロマンス」ではないのではないかと。
  •  ん~。そういえなくもないなぁ。
  •  ハッピーエンドなのかと、問われたら、それもまたそうでもない。
  •  何とも歯切れが悪いですが、とても良い作品だったと思います。

 


 そういえば、昨日、ご近所居酒屋の親父さん、何の歌だったか、鼻歌歌ってた。 
 以前エントリーに少し取り上げた、父の「五木の子守歌」思い出して、なんだか、泣きそうになったよ。

 大学同期と会ったけれども、苦戦中かな。
 何とか、がんばって欲しいもの。
 まぁ、人のこと言える立場ではないけれども。
 今、自分は、何やりたいのだろう。
 社会学を、特に医師-患者関係にテーマを絞って、もう少し勉強したいなぁと思う。
 現今の、社会学の閉塞状況、少し、いらつくような気がする。
 パオロ・マッツァリーノに任せてる場合じゃないでしょう。って、冗談ですが。
 というか、冗談じゃないよ。
 医師-患者関係というのは、ある意味、喫緊の課題ではないかと。
 
 でもね、疲れちまって、もう寝るよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。