SSブログ

父の話 [家族の思い出]

 これは、二重の意味で「父の話」なのかな。

 子供の頃、寝床で父から色々と話をしてもらいました。

 具体的には覚えていないのだけれども、まぁ、他愛もない話だったのだろうと思います。

 「宝島」と「十五少年漂流記」を足して、二で割ったような話だったような。

 別に、夜伽というわけではなかったのだろうけれど。

 当時の父の屈託もあったのかも知れない。

 でも、無闇におもしろかったなぁ。

 今でも、父は、飲み屋とか行くと他人と、屈託なく話をします。

 「おまえが大きくなったら、アフリカに探検旅行に行こう。」とか、そういう、本当にしょうもない話でしたが。

 今、自分から、そういう話をすることはありませんが、父からそういう話をしてもらったことが、今の自分の、ある意味、「基礎」になっているような気がします。

 今、父は、腰の痛みで、メンタルな部分が少し、ネガティブになっている模様。

 べつに、認知症とかではないのですが、腰の痛みが辛くて、気分的に落ち込んでいるようです。

 なんとか、考えないといけませんね。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご近所バーライブ一点集中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。