SSブログ

一点集中 [コンサート]

 一点集中・調子よい?・読了


 前言撤回にて、シューマンのシンフォニー二番、よろしいですね。

 終楽章の盛り上がりが良い。

 何となく、マエストロ・小泉にふさわしい曲のような気がする。なぜかな・・・。

 今回の演奏会は、シューマン一点集中で臨むことにしますか。

 しかし、二曲目は、魔の時間帯で睡魔が心配ではあるが。

 次の演奏会は、久しぶりのマーラー。

 楽しみですね。

 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンは、まだチケット買ってないけど、大丈夫かな。


 最近、パニック症状があまりない。先週は一週間、ほぼ大丈夫だったか。

 完治はしていないのかも知れないが、ちょっとほっとしている。

 しかし、いずれにせよ、やな病気だよ、パニック障害って。


 北村薫は、デビューの頃から好きで、ほぼ全作品読んでいる。

語り女たち

語り女たち

  • 作者: 北村 薫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫

 昨日読了。女達が、主人公(?)の男に語る不思議な物語。短編集。

 一番最後の「梅の木」が印象に残った。

 「玻璃の天」は、もったいないので、最終章は読まずに取ってある。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の話羊頭狗肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。