SSブログ

詰めが甘い [雑記]

 一日中仕事して、夕方からは、別部署の方々とミーティング。

 しばらく経ってから、相手方のとあるお姉様に、「あの…。しばらく前にやっていた、消費者金融のコマーシャルにチワワと一緒に出ていた俳優さんに、見てると言われませんか…。」と言われる。

 はいはい、言われます。

 もう、何百回目だか。

 嬉しゅうございますよ。しかし、ねぇ…。

 などという、世間話もわずかばかりにしつつ、つい先ほどまで、皆で夜なべ仕事をしておりました。

 明日は、お偉い方々の朝会議の陪席でございます。


 何となく、「たなぞう」面白くなって参りましたが、なかなか、読書の、はか、がいかない。(こういう、句点の使い方は、正しいのだろうか?)

 会社の往復は、コンサートの予習。昼休みは、昼寝か或いは、やはりコンサートの予習。

 (来週以降、第九を聴きに行く予定もないし、どうしましょう。)

 帰るのも、こんな時間ですし。といいつつ、ベッドに潜り込んで、しばらく本を読んでいたりするのだけれども。

 お勉強の本も読まなければならないし。なかなか、楽しみとしての読書の時間が捻出できず。


 明日は、その予習の先のお楽しみ。

 とはいえ、ヴァイオリンコンチェルトは、曲をダウンロードしたものの、全く聴くこと能わず。

 況やスコアで予習するにおいてをや。(「を」だっけ「お」だっけ?)

 こういう状況で、明日(今日か?)、演奏会に行けるのかどうか。

 ずーっと懸案であった、案件、ようやく直属上司に目を通してもらうことに。

 しかし、あまりお気に召していないご様子。

 まぁ、こちらも、新しい職場での「文法」わからぬので…。

 確かに、それほど知恵を絞り切って作ったのではないのだと、反省しきり。

 今の職場の対外的な「顧客」と、それを受け止める今の職場の意味合いを考えると、もう少し、否否、もっともっと、厳しく自分のアウトプットを詰めないといけないのだろうと思う。

 他部署のお偉い方からも、その辺について、ご示唆を頂く。

 「無任所」だからといって、無手勝流ではいけないのだと。

 わかってはいるのだが。

 職場が変わってしばらくは、なんのことやらわからぬまま過ごしたが、ほんの少しだけ落ち着いて、逆に、自分のミッションやら自分の立ち位置やら環境やら、ひどく、ひどく、心細くなっていることに気がついて、実は、途方に暮れているところ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初冬性鬱病そろそろ聴き納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。