SSブログ

さくりさくりと冬来たる [雑記]

 部屋の前の巨木も葉を落とし、通勤の行き帰りに、枯れ葉をふむ事に冬が近づいてきておりますなぁ。

 今秋は、タクシー・タクシー・泊まり・などが続き、難儀な日々。

 髪を切りに行ったら、使い捨てカイロを頂きました。確かに、会社は確実に省エネモードで、他の会社に比べたら、70%ほどのエネルギー消費ということで、確かに、エコではあるかもしれませぬが、勤めている方にとっては、難儀で難儀で。

 徹夜の時などは、コートを羽織って仕事をしておりますよ。難儀なことで…。

 仕事も、週明けあと一日を残すばかりとなり(とはいえ、予断は許さず、帰省のチケットは、29日と31日の二段構えで購入。alas。無駄にならなければいいのだが。)、今日は帰り道DVDなどを借りて。

 「グラン・トリノ」を観ようかと。

 ずいぶんと、評判のよろしかったようで、劇場で見損ねてしまいました。

 しかし、今から見ては、何時に終わるか。

 明日は、仕事→コンサート→仕事、という予定で、さて、コンサートをきちんと聴くには、あまり夜更かしはできませんしね。

 仕事がそんな調子なので、読書は全く進まず。

 大学時代の復讐、もとい、復習ということでマンキューの経済学のテキストなどを買ったりしてはいるのですが、年末年始の宿題でしょうなぁ。

 その代わり、といってはなんですが、「たなぞう」で阿呆のように、「お勧め本」を付け加えたり。

 読書も進まず、会議も踊らず(というか、会議はあっても、踊る相手はいないし)。


 現職に就いて三ヶ月、はっきり言って、成果は上がっていない。

 何とも、忸怩たる思い。来年は、色々と動きもあるようだし、なんとかせねば。

 焦りと、これまでの自身の動きに対する失望と、色々とないまぜになって、あまり気分の良い年の瀬ではない。

 職場を歩き回って、「なにやってんだろうなぁ。」との思いも強いし。

 さて、ねぇ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こーほーうーまん

 ありゃりゃ。明日、第九ですか?
 あ、明日ではなくて、今日ですね。
 ではでは、ぜひぜひ、お話しを。

 今のお立場では、動きにくいですか?
 とはいえ、とりあえず、とっかかりでも。

 済みません、酔っぱらってます。

 明日、よろしくお願いします。

 色々と助けてもらって、本当に助かっております。
 あ~、トートロジーですね。
 
 広報という分野で、色々と教えて頂き、ありがとうございました。
 感謝感激、雨霰です。
 
 う~。酔っぱらいで、すいません。
by こーほーうーまん (2009-12-26 01:26) 

酔仙亭響人

 こーほーうーまんさん、先日は慌ただしくて、申し訳なしです。
 とっかかりも何も、全く役立たずで申し訳なしです。
 
 来年も、よろしくお願いいたします。

 仕事量の多寡とは関係なく、疲れ果てました。

 ではでは。
by 酔仙亭響人 (2009-12-27 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小指の爪の先のような聴き納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。