SSブログ

聴き納め [コンサート]

 昨日(26日)は、朝出社。

 寒い寒い。どうやら、他社比で70%の省エネ体制とのこと。なるほど…。

 凍えながら仕事して、昼飯済ませたら、あらまぁ、時間がありませぬなぁ。

 押っ取り刀で駆けつけましたが、まぁ、一曲目はまぁいいかということで、ホール入り口前で開催されている「日本市場」を眺めたり。責任者の方と名刺交換して、色々と話を。

 「始める前はよくわかりませんでしたが、やってみて良かったです。出店者の方から、毎回新鮮な話を聞くことができます。」とのこと。

 思わず話し込んでしまい、メインの第九、第一楽章を聴き逃し、二階で立ち見(?)になってしまいました。

 いつもの座席とは違う場所で聴いたからかもしれませんが、結構新鮮でした。

 個々の楽器の音が、粒々とはっきりと聞こえてきて、つやつやとした第九でございました。

 ただ、男声はあまり感心せず。なんとはなしですが。

 弦も、金管も相変わらず素晴らしい。

 満足満足。


 会社にとって返して仕事。

 まぁ、25日にほぼ先が見えてきたので、ほどほどに。まぁ、着任後慌ただしい三ヶ月ではございました。

 なんだか、ほとほと疲れ果てました。

 そういう中での、演奏会。何とも、心慰められる思いがします。

 しかし、演奏会というのは、終わって帰る時に無闇に寂しい気分になるは、なぜなのでありましょうか。祭の終わり、という気分なのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。