SSブログ

終わりはないわけで [雑記]

 昼、NHKのニュースが執務室内のモニターに流れる。

 乳児用ミルク、林地の除染、汚染土壌の処理。

 ニューストピックスを見ていて、不意に涙が溢れてしょうがなかった。

 震災直後から、現地に赴き、メディアの話を聞き、避難している方々に会い、涙を禁じ得なかった。

 しかし、それも落ち着いて、現地のことを忘れずにと思いつつ、過ごしてきたはずだった。

 それが、なぜなのか。

 わからぬ。

 しかし、彼の地の事は忘れてはいない。

 未だに、「がんばっぺ」とか言う輩が、マスメディアとかSNSとかに書く輩がいる。

 言語感覚を激しく疑う。

 そういう連中が、賢しらに、色々と物事を語るわけですな。

 まぁ、そういう連中でも、屁のつっかいぐらいにはなるのであれば、まぁ、使いましょう。

 心の底で、呆れながらね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い定めること同期会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。