SSブログ

本格ダウン [雑記]

 ダウンに本格も何もないものだが・・・。

 月曜日、普通に出社し、某媒体の方とお会いして、その後コンサートへ。

 ダウンの話しは、措いておくとして・・・。

 ショスタコーヴィチのチェロコンチェルト二番と、シンフォニー5番。

 チェロコンチェルト、ある意味で「奇矯」な曲ではあるのだが、ソリストが素晴らしく、また、オケの演奏も良く、堪能できました。

 しかし、フライングの拍手は全く頂けない。

 何しろ、チェロ独奏が「死ぬ」事で終わる曲(だと、自分なりには思っている・感じている)。

 それであれは、本当に興を殺がれる。

 シンフォニー5番は、大層素晴らしい演奏でした。

 とても筋肉質な、緊張感溢れる演奏。

 ただ、この頃から何となく、調子悪かったのですね。

 演奏会の前も、どうにも調子悪く、某媒体の方との会食もほとんど食べられず。

 従って、演奏会後も、軽く済ませて帰宅。

 その後、どうにも気分が悪い。

 真夜中どうしようもなく、何とか自分でできることを。


 一夜明けて、少しは良くなったものの、どうにもこうにも起き上がれない。

 ようようのこと、職場にメールして、またぐったり。

 あれだけ寝たのは本当に久しぶり。

 夕方になって、少し良くなったか。

 ということで、ベッドに寝そべりながら、本を数冊。

 それから、また昏倒(って、大げさ)。

 明けて、ほぼほぼ良くなったような気がしたが、念のため(年末にかけて色々とたてこんではいるものの、今の段階だったら休みを取れるので)、もう一日養生と。

 このまま寝ているのもしょうがないと思い(というのは、ほとんど言い訳)、コンサート会場も指呼の間だったので、思い切ってでかける。

 このまま、外の空気を吸わないと明日からの仕事に差し支えるかという思いもあり。

 まぁ、言い訳ですが。

 で、一昨日と同じ演目の演奏会へ。

 大変、大変よろしゅうございました。

 病み上がりで、感覚がどうにかなっていたのかもしれませんが、ある意味で記憶に残る演奏会になりました。

 今年読んだ本のことなども、後ほど。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

toms shoes

toms shoes jacksonville 本格ダウン:こ~ほ~も筆の誤りばっかり!:So-netブログ
toms shoes http://www.tomsshoes9.com
by toms shoes (2013-10-10 03:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

備忘:本予習・読了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。