SSブログ

祝・優勝! [雑記]

 土曜日、満を持して東京体育館へ。

 対デンソーエアリービーズ戦。3-0で楽勝でございました。

 その日は、機嫌良く、友人と新宿でふぐを食す。

 そして、昨日。再び、東京体育館へ。

 いささか緊張する。

 決勝戦は、トヨタ車体クィンシーズ。今大会で、かなり勢いのあるチーム。

 で・・・。

 案の定、第1セットは3点を先取され、結局は21-25でロスト。

 第2セットは、デュースの末、なんとか27-25で奪う。

 なんとな~く、いや~な感じがする。

 第3セットは、25-21で東レ。点数の上では、何となく東レの調子が上向いた感じがするが、結構一進一退の試合だったと記憶する。

 第4セット、先に20点台に乗せたのはトヨタ車体。

 最後に何とか逆転して優勝決定。

 大変うれしゅうございました。

 が、独りで観に行っているので、あまりあからさまに騒げませんでした。せいぜい、拍手ぐらい。

 しかし、良かった、良かった。

 表彰式も当然見ましたよ。

 皇后杯を受け取るキャプテンが非常にうれしそうだったのが印象に残っております。

 さて、この調子でVリーグもがんばって欲しい。

 とはいえ、東京で試合が見られるのは、来年なのだが・・・。

 しかし、我ながら、なぜバレーボールにはまっているのであろう?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nyanta

東レ、優勝したんですねぇ~(*^-^)
おめでとうございまーす(^-^)//""

ちょっとドキドキの試合だったんでしょうか・・・?
でも、シーソーゲームを見るのも
勝負の醍醐味なんでしょうねぇ。

で。
ナゼ、バレーボールなんでしょうねぇ(笑)

ワタシは昔自分がやってたんで
川合俊一や中田久美が現役の頃から応援してましたが・・・

今のゲームの方がスピード感があって
ホント楽しいなぁ~って思いますが。


by nyanta (2011-12-19 22:30) 

酔仙亭響人

 nyantaさん、こんばんは。
 
 おや、バレーボールご経験者ですか?

>東レ、優勝したんですねぇ~

 あったりまえじゃないですかっ!
 もう、大感動でしたよ。

>ナゼ、バレーボールなんでしょうねぇ

 わかりませぬ・・・。
 そこが、荒木選手の不思議なところで。

 他にもいい選手、たくさんいますねぇ。

 リーグ戦も楽しみです。
 ですが、関東ではほとんど試合がなく。
 代わりにいらして下さいまし。
  

by 酔仙亭響人 (2011-12-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

備忘・本備忘・本2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。