SSブログ

何度も訪れる [雑記]

 年末年始のんびり過ごして、今日から、車を出してもらって岩手の沿岸地域へ。

 いろいろな人と話をする。

 大晦日までは、「今年一年を振り返る」といったような番組があったが、年が改まって、スポーツ・バラエティー・演芸などなど。

 もちろん、新しい年、賑々しい番組をと考えるのだろうけれども、ちょいとどうかと思うね。

 


 いろいろな人と話をして、最初は新しい年を喜んではいるが、そのうち結局、あのときとそれ以降の話になる。

 

 前向きな話ではあるけれども、そのうちに、皆さん顔を曇らせることがある。

 先ほども、日放協で三陸鉄道を取り上げていたが、やはり同じ。

 まだ全線復旧していない路線の各駅に水仙を植えるとのこと。

 今週土曜日は、洋野町に行く予定。

 春にも、夏にも、秋にも、何度でも訪れるつもり。

 たくさんの人にあって、たくさんの話をしたい。 


 長く忘れずに、長く思っていたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nyanta

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

本日、実家より舞い戻ってきました。

確かに、例年以上に「新年の特番」が白々しく感じました。

両親が、そういう番組がキライなので・・・
正月早々、ウィーンフィルのコンサートやら
エベレスト登頂のドキュメントを見てました(どっちもN○K 笑)

今、震災ルポの本を読んでいますが。
少し忘れかけてたことを、改めて思い出しています。。。
by nyanta (2012-01-06 00:24) 

酔仙亭響人

 nyantaさん、昨年はど~もでした。
 今年もよろしくお願いします。

 テレビ番組、まぁしょうがないですよね。あんなもんです。
 我が家でも、父がエベレスト登頂の番組を観ておりましたよ。
 しかし、目の付け所が「いやぁ、カメラマンが機材持って登るのは大変だなぁ。」ってとこは、どうよ?って感じでしたが。わはは。
 
 震災ルポって、なんでしょ?
 
 私は「大衆食堂パラダイス!」を読んでおります。
 結構、「深い」本ですよ。

 ではでは。
by 酔仙亭響人 (2012-01-06 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もの食う日々「復興の狼煙」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。