SSブログ

「復興の狼煙」 [雑記]

 幾度かエントリーでも取り上げた「復興の狼煙」。

 近所で、といっても車で小一時間だが、撮影会があったので出かけてきた。

 結構ぎりぎりに着いてみれば、結構な人が集まっていました。100人以上いらしたかな。

 町民ではないけれども、集合写真に参加させてもらいました。

 皆さん、元気でした。

 が、しかし、港はただ瓦礫が片付けられただけという状況。

 漁港から離れた道路のガードレールも、ぐにゃりと曲がっていて。

 漁港の突端まで歩いて行ってみましたが、岸壁はほとんどなくmakeshiftのブロックが百個以上置かれていました。

 涙出たのは、寒風のせいだけではない。

 また来ようと思った。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何度も訪れる2012-01-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。