SSブログ

飲み会 [今日の献立]

 明日の昼飯準備終わり。
 夏野菜カレー。
 スパイスをつぶして、な~んてことはしない。
 我が国のカレールーは、「作り方」に書いてあるとおりに作れば、おいしいに決まっている。
 何かするとしたら、水の代わりに、鶏ガラ買ってきて、そこから煮出したスープを使うことぐらいか。ただし、それだと脂肪の摂りすぎになるので、一度鶏ガラをゆでこぼしてからスープを摂ることが肝要か?
 「夏野菜カレー」だけれども、今日準備したのはルーだけ。
 明日から、夏野菜を入れたり、ビーフを入れたり。
 これから、週末恒例の媒体各位との勉強会という名の飲み会という名の愚痴大会という名のモチベーションを自己燃焼するための会。変な自慢大会にならず、韜晦もなく、卑下もせず、家探れものの集まりの割に、比較的健全だと思う。
 思ってるのは、俺だけか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。