SSブログ

昨年から今にかけてのこと:7 [東日本大震災]

もう少しで夜が明けようかと言うときに、課長より「電車も動いているようだし、帰って少し休んでください。」とお言葉を頂き、帰ることにした。

幸い、使っている路線、二線は動いていた。

(承前)

やはり、気分が高ぶっていたのであろう。

何を考えたか、途中で降りて、行きつけのレストラン&バーに行っていた。

まぁ、事前に電話をしていたのだが。

地震で酒瓶が倒れて大変だったとか。

行ったときは、もう朝方5時近かったので、片付いていたようだが。

店には、客は一人だけ。JRが運転を止めて帰れない八王子(立川?)にお住まいの方だったか。

随分と不如意のようだったが、さすがに立川(八王子)では、送っていくのもままならず。

 

小一時間、話をして地下鉄などを乗り継いで帰宅したときには、もう夜も開けていた。

 

帰ってみて、自宅の内部を確認してみたが、基本的に何も被害は無し。

わずかに、本棚の本が少し落ちていたくらい。

食器なども、被害は全くなし。

帰宅してから、ずっとNHKをつけてテレビを見ていたが、基本的に東京電力福島第一原子力発電所の事故の件に終始。

勿論、地震・津波の被害の様子も報じられるが。

しかし、東電福島のことが気にかかる。

今から思うと、浅はかなことだが、スクラムしたということが報じられていたから、さほど心配はしていなかった。

しかし、このとき既に燃料溶融が始まっていたとは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。